CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

archives

2015.05.30 Saturday

届きました!生前整理アドバイザー認定証

0

    4月末に受講した「生前整理アドバイザー2級」認定講座。
    先日、レポートの添削と共に認定証が届きました。

    思い出の残し方や片付けについて多くの方がお悩みのように、
    わたしも
    一年前の実家の「おやかた(親の家を片付ける)」を経験し、
    何から手をつけていいものやら…と途方に暮れました。
    目をつぶりつつ心の中でごめんねといいながら、
    多くの人の手を借りて、捨てたり、譲ったり。

    母の思い出の品々の遺品整理と写真の整理は、
    まだまだ道のり途中ですが、ライフワークのひとつとして
    ゆっくりやっていこうと思っています。

    この「生前整理」では、
    自分自身の来し方を振り返り、行く末を思い描きます。
    これはスクラップブッキングを始めるきっかけとも
    リンクするような内容でした。

    具体的には、また改めてご案内させていただきますね。


    さてさて、明日は「にじいろフェア」に出店します!

    ワンコインからのスクラップブッキング体験WSや、
    ご自分や家族の思い出の写真を、ステキに残しておきたい
    という皆さまのご希望に添えるようなキットや材料を
    取り揃えてお待ちしています!

    20150526 020.jpg

    日時:5月31日(日)11:00〜17:00
    場所:紫波中央駅前 「オガール」1F

    他にも、
    ハンドメイド雑貨や、癒しグッズ、パワーストーン、占い、
    出店者みんなもつい買ってしまう(笑)美味しいものなども
    盛りだくさん!
    一日中楽しめるイベントです。

    お一人でふらっと、ご家族ご友人とわいわい遊びにいらして
    心も体もリフレッシュしてくださいね〜〜。

     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック