CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

archives

2015.04.27 Monday

資格取得講座へ

0


    暖かいを通り越して暑いくらいの今日の盛岡。
    ピーカンな青空に、残雪を抱いた岩手山が映えます。

    こんな日はカメラを持ってお出かけ〜
    したい気持ちをグッと抑え(笑)、
    以前から楽しみにしていた
    「生前整理アドバイザー2級」の講習会に参加してきました。

    というのも、
    ちょうど一年前に実家を売りに出すにあたり、
    「親の家を片付ける=おやかた」を経験したことが
    きっかけでした。

    「おやかた」は、単にモノと向き合うだけではなく、
    親の思いと向き合う作業であり、何度途方に暮れたことか。

    思い出の物を片付けるスキルを身に着けたい、との
    切なる思いをこの一年ずっと抱き続けていたところ、
    ご縁があって先生とお知り合いになり、この講座を知り、
    今日のこの日を迎えたのでした。

    「生前整理」とは「終活」とどう違うの?という疑問から
    その具体的な方法まで教えていただき、
    もやもやしていたものの正体が少しずつ見えてきました。

    写真整理の方法論などもあり、
    今後わたしの講座でも、ご紹介できるかと思います。

    ご一緒させて頂いた方とも、
    不思議なご縁で繋がっていることがわかり、
    楽しくも充実した一日になりました。

    興味のある方は、先生のブログをご覧くださいね!
    生前整理認定指導員 佐藤先生のブログはこちらから→◇




     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック