CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

CATEGORIES

archives

2010.05.29 Saturday

いわて子育て応援の店〜平金商店パステル館

0

    hirakin025_edited-1.jpg盛岡市肴町にある、文具のデパート平金商店パステル館

    ここで毎月第四水曜日の午前中、スクラップブッキングの
    教室を開かせていただいています。

    売り場にある商材をつかって作品をお作りいただくシステムになっていますので、
    材料費は人それぞれ。

    シンプルにPP(パターンペーパー)だけを購入されて
    すっきりとしたレイアウトをお作りになる方もいらっしゃいます。

    あるいは、エンベリやステッカーでトッピングしたり、
    話題のマスキングテープを使ってみたり、
    クリアスタンプをお使いになる方も。。。

    お一人お一人の写真が違うだけに、PPや飾りつけが違っても全然OKだと思います。

    平金さんは盛岡近辺では一番の品揃えのお店だけあって、
    常に商品が入れ替わっていて回遊する楽しみもあるんですよ



    写真の撮り方テクニック本(なんとkuretake社刊!)やスクラップブックのHowTo本なんてものまであります。
    hirakin030.jpghirakin014.jpg

    先日の教室では、新しくラインナップに入ったK&Cokaiser craftのPPが大活躍してくれました。
    hirakin021_edited-1.jpghirakin020_edited-1.jpg

    カードストックでもPPでも、微妙な色合いや紙の厚さ、質感は実際見ないとわからないことが多くないですか?
    是非、平金さんに来て、リアルショップならではの良さを実感してみてくださいね。

    ちなみに「いわて子育て応援の店」に指定されている平金さん。

     → 18歳未満のお子様連れ、もしくは妊婦さんのお買い物は現金5%値引き

     → 4階に、おむつ替えスペースを設置。

    。。。などのきめ細かいサービスをしているようです。
     ただし要申告ですので、お会計時に申告するのをお忘れなく


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック