CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

CATEGORIES

archives

2017.07.28 Friday

子育て支援センター合同研修会@陸前高田

0

    昨年のハロウィンWS以来の、久しぶりの陸前高田。

    複合施設が続々と完成していました。

     

     

     

    ニュースでは注目して見ていましたが、

    街の激変ぶりを目の当たりにすると、感慨深いものがあります。

     

    さて、今回は

    いつも呼んで頂いている子育て支援センター「あゆっこ」さん

    の他に、2つの支援センターさんと合同での開催ということで、

    15組のママ&ベビちゃんがご参加。

     

     

    となれば、託児ボランティアさん達に見守ってもらう間の

    つかの間のリフレッシュ時間を少しでも無駄にしたくはありませぬ。

     

     

    iいつもに増して力を入れて、レジュメとキット組みも万端!

    支援センターの先生方が二度見(笑)するほどの

    作品数を作っていただきました。

     

     

    途中、「スクラップブッキングって、何ですか?」との

    新聞社の取材も受けながら

    どんな紙や接着剤を使ったらよいか、配置をどうすれよいか、

    いくつかの約束事を申し上げ、

    あとは自分のセンスで自由に楽しんでいただきました。

     

    3児のママさんは結婚式の写真をご持参。

    こんなにステキなレイアウトに!

     

     

    ご主人様にもお子様たちにも楽しんで頂けるといいなあ♡

     

    家族の会話のきっかけやコミュニケーションツールにもなる

    スクラップブッキング。

     

    今回の4作品が、皆さんの写真整理のきっかけに

    なりますことを心からお祈りしています。

     

    午前中のママさん達のWSの後は、

    お昼をごちそうになり、支援センターの先生方への講習会。

     

    始める前は尻込みしていた先生も、

    終わる頃には、次回の話をするほどハマっていました♡

     

    お醤油で有名な八木澤商店がオープンしたカフェで

    頂いたお醤油ドーナツ♡

    甘さとしょっぱさのバランスが絶妙!

    またリピしにいきますねー。

     

     

    陸前高田市様、3地区子育て支援センター様方、

    先生方、ご参加くださったママさんたち、

    託児ボランティアの皆さま方のおかげで

    楽しくも有意義な一日となりました。

     

    またお会いする日を楽しみにしています。

    ありがとうございました。

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック