CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

CATEGORIES

archives

2017.07.27 Thursday

写真の整理、していますか?

0

    わたしのブログで初めての、問いかけタイトル(笑)

    「写真の整理、していますか?」

     

    こう問いかけると、

    大抵の方が薄く半笑いしながら「していない」と

    おっしゃいます。

    「やらなきゃ・・・とは思っているんだけどね」と

    付け加えて。

     

    それ以前に、

    カメラや携帯、PCの中にデータだけ入りっぱなしで

    プリントすらしていない、という方も多いですよね。

    インスタやFBで済ます気になれば済んでしまいますし。

     

    でも、既にプリントしてある山のような写真を

    どうにかしたいと思っている世代の方々がいらっしゃるのも事実。

     

    そんな方々のニーズにお応えして、先月、

    2週にわたり、皆さんの背中を押すべく講習会をさせて頂きました。

     

     

     

    1週目は「写真整理からはじめる、あったかい生前整理」として

    ワークを取り入れながらの講演。

     

    生前整理の入り口として、写真整理の必要性とノウハウなどを

    レクチャーさせて頂きました。

     

    その上で翌週は実践編「スクラップブッキング講座」です。

     

     

    まず、ペーパーの可愛さに、わあ♡と盛り上がり、

    チョキチョキする内に「楽しーーい♡」とさらに盛り上がる皆さま。

     

    そうなんです!

    写真整理って、スクラップブッキングって、楽しいものなんです!

     

    それぞれの人生の中の一瞬を、思い思いに形に残して頂き、

    あっという間にお時間となりました。

     

     

    今回は、

    体験講座ということで短い時間の中でのワークでしたが、

    写真整理のアイディアやヒントをお伝えできたと思っています。

    ご自宅で応用してくださると幸いです。

     

    後日、ご担当者さまから写真と丁寧なお礼状まで頂き、

    このような機会をいただきましたことに心から感謝しています。

     

     

    北上市黒沢尻西地区交流センターさま、

    スタッフの皆さま方、

    ご参加くださいました皆さま方、

    ありがとうございました。

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック