CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

archives

2017.03.14 Tuesday

気持ちを伝える、残す、贈るお手伝い♡

0

    春の気配はあるものの、毎日のように雪が降りますね。

    卒業・卒園などの節目でもあり

    転勤などでお別れの季節でもある、3月。

     

    いつもに増して写真を撮る機会が増えることでしょう。

     

    卒園に向けて、

    お世話になった先生へプレゼントしたいとのリクエストを受けて、

    園児のみんなと先生の写真をダイカットすること、その数、

    100余枚!

    その結構な枚数に「正直終わる気がしない(笑)」と

    弱気になったのも束の間、役員さんたちの頑張りで一気に

    仕上げました。

    終わりが見えてきた時の役員さんたちの目はキラキラ輝き、

    終わった後の達成感は、半端ありませんでしたね!

     

    20170302 presentmaking.jpg

     

    先日、無事に3人の先生へプレゼントしたとのご報告を頂き、

    ブログにUPすることができました。

    手づくりならではの心のこもったプレゼントのお手伝いができ、

    わたしまで胸が熱くなる思いでいっぱいでした。

     

     

    さて先週は、

    毎年お声をかけて頂いている子育てサークルさんへ。

     

    20170305 010.jpg

     

    月齢毎の写真をプリントしてくる宿題をきっちりして頂き、

    ワンダーカッツでくるくるするのも、もうベテランの域(笑)

     

    20170305 002.jpg

     

    20170305 005.jpg

     

    1年の成長の記録を1枚のレイアウトにして頂きました。

    お子さんの成長は、ママの頑張りの証でもありますよね!

    是非、自分も褒めてあげて欲しいと思います。

     

     

    そして、今週は、

    いつも穏やかにママの隣で塗り絵をしたり

    チョキチョキしながらお教室にきてくれるAちゃんの

    子育てサークルさんでの出張講座。

     

    20170313 001.jpg

     

    ここの公民館の一番人気のおもちゃが、

    この碁盤なんですって!渋過ぎる(笑)

     

    賑やかにお子さんたちが走り回る中

    ママたちも賑やかに口も手も動かしながら、

    制作を楽しんで頂きました。

     

    途中でお帰りになった方もいらっしゃるので、全員分ではありませんが

    お一人2枚づつ完成!

    材料は、ほぼ一緒ですが、個性が出ますねー。

    まさに、みんな違ってみんな良い、です♡

     

    20170313 005.jpg

     

    20170313 004.jpg

     

    いつもお世話になっているフォトプラスさんの

    ベビーマッサージで撮った写真を使ってくれたママさんも。

    モデルさんが可愛いのはもちろんですが、さすがプロの写真!

    蛇足ですが、フォトプラスさんのHPが最近リニューアルされ

    以前のブログが見れなくなっているのが残念でなりません・・・

     

    お子さんの写真を、気軽に撮るだけ撮っても

    プリントすらしないし、プリントしても箱に入れたまま…と

    お悩みのママも多いと思います。

     

    でも、大丈夫!

    前にもこちらに書きましたが、優先すべきは日々のごはん。

    写真整理は二の次、三の次、

    なんだったら五の次くらいで充分なんですよ。

     

    こうして、サークルの皆さんと一緒に集まって、

    わいわいと写真を整理したり作品を作ったりする楽しみを

    分かち合っていただきたいと思っています。

     

    その時に

    わたしのことを思い出し、お声をかけてくださいましたら、

    皆さんの作品づくりのヒントや写真整理のコツ、

    背中をポン・・・からドン、まで押して差し上げることが

    きっとできると思いますよ!

     

    これからも、楽しい時間をみなさんと過ごせますように。

    いろんなリクエストも、お寄せください。

     

    ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました♡

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック