CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

CATEGORIES

archives

2017.02.21 Tuesday

定期教室とデイサービスさんレポ

0

    2月のトーカイさんのお教室では、

    バレンタインのチョコを入れるのにぴったりな

    プレゼントBOXを作っていただきました。

     

    材料は同じでも、

    トッピングのお花の色やパーツの配置によって、

    個性が出ますねー。

    みんな違ってみんな良い♡

    素敵な作品に仕上がりました。

     

    20170210 tokai 002.jpg

     

    ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!

     

    一方、今月のデイサービスさんでは、

    塗り絵からスタート。

    PPのふくろう柄(エイミータンジェリン)を

    思い思いに塗って頂きました。

    20170210 001.jpg

     

    20170210 002.jpg

     

    20170210 004.jpg

     

    別の日のデイサービスさんでは

    90歳のおばあちゃまも無心に塗り塗り・・・。

     

    20170212 002.jpg

    20170212 003.jpg

    写真と共にお部屋に飾って楽しんでくださいませー。

     

    先週末は、

    JEUGIAカルチャーセンターさんのお教室。

    いつものメンバーさんに加え、卒アル委員のママたちが

    体験で参加してくださいました。

     

    20170218 jeugia 003.jpg

     

    レイアウトを決めたら、

    あとはワンダーハウスのダイカットマシンで

    ひたすらクルクル〜。

     

    わいわいと賑やかに体験を楽しんでいただきました。

     

    生徒さんたちには、日ごろから

    あれを買え、これを買えと言わないことを信条にしている

    わたしですが

    このダイカットマシンだけはオススメしています。

     

    レイアウトを華やかに飾ることができるので、

    サークルさんに一台でもいいかな・・・。

     

    リアルな蝶々はNGという人でも、

    ペーパーの蝶々はいい仕事をしてくれますよ。

     

    楽天のお店「ワンダーハウス」で」検索してみてね!

     

     

    20170211 jeugia 030.jpg

    20170218 jeugia 005.jpg

     

    ママたちが、体験レッスンを楽しんでいるころ、

    キッズたちもそれぞれ楽しんでいました。

     

    邪心のない絵ごころ、癒されましたーー♡

     

    ご参加くださいました皆さま、

    ありがとうございました。

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック