CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

CATEGORIES

archives

2017.01.28 Saturday

食べて学んで遊んで食べて♡(追記あり)

0

    新しい年が始まって、もう一ヶ月が経とうとしていますね!

    インフルも大流行しているようですが、皆さんは大丈夫ですか?

     

    しばらくぶりの更新になりましたので、一気にどうぞー。

     

    201701 nagoya a4.jpg

     

    まずは、生前整理のスクラップブッキング講習会のため

    名古屋へ。

     

    20170125 lesson.jpg

     

    一日目:基礎講座

    ご一緒させて頂いたのは、

    すでにお片付けのプロとしてそれぞれの場所で

    大活躍されている講師の方々です。

    昼の部も夜の部も、それはそれは勉強になりました。

     

    20170124 lesson.jpg

     

    二日目:1級認定講座

    生前整理スクラップブッキングの講師といえば

    この方、川村まゆみ先生

    レジュメの解説からキット組のハウツーまで

    丁寧なご指導を頂きました。

     

    翌日は、全国の指導員の皆様が一堂に会する

    カンファレンス。

     

    代表理事の大津先生のブログによれば、

    60名もの認定指導員の先生方が参加されたとのこと。

    その先生方の前で、突然ご指名を頂き、

    わたしの「マイベストショットアルバム」を

    発表させていただきました。

     

    20170126 002.jpg

    20170126 003.jpg

     

    こんな贅沢な布陣で、このような機会を与えてくださった

    代表理事と川村先生に感謝!です。

     

    そして、この写真を撮ってくださり、

    連日ご一緒させて頂いた笑顔のステキな同期の後藤先生

    ありがとうございました!

     

    新たな出会いもたくさんあり、

    素敵な方々に囲まれていることに感謝しつつ

    あったかい生前整理を、これからも皆さんにお伝えしていける

    勇気を頂いてきた名古屋でした。

    ・・・が、帰りの飛行機が欠航するというアクシデントに

    見舞われるも、

    直前割で5000円代で泊まれるスーパーなホテル((笑))に

    感謝しつつ、片柳先生の講習会に参加するために

    初の東海道新幹線で東京へ。

     

     

    2006年の秋に先生に出会ってなかったら、

    メモラに資格を取りにいくこともなければ、

    スクラップブッキングの講師として活動することも

    なかったと思うと、

    わたしの人生の師匠のような気がしないでもない・・・。

    ま、先生はそういうことを言われて嬉しいタイプではないので、

    胸にしまっています・・・って、ブログには書いてますけど(笑)

     

    と、遊んだり学んだり、

    コメダのモーニング、世界の山ちゃんの手羽先、

    味噌カツ、ひつまぶし・・・と名古屋メシを食べたり。

     

    一番感謝しなければならないのは、

    快く送り出してくれ、空港に車を取りに行ってくれる家人

    ということも忘れてはなりませんね!

     

    詳しい話は、お教室も時にでもまた聞いてやってくださいませー。

    長々と読んでくださいましてありがとうございました!

     

    ご興味がありましたら、併せてコチラの記事もどうぞ

     

    ◇親の家の片づけからの写真整理→◇

    ◇片柳先生クラスの作品展→◇

     

     

    PS:今回、何故か関西、とりわけ神戸の先生方とご縁がありました。

    生協のお料理の先生もされる、センス抜群のスクラップブッキング講師の

    この方も神戸のご出身!

    ブログも写真もステキです。

    是非ご覧くださいませー→ 月草さんのブログへ

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック