CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

CATEGORIES

archives

2016.07.24 Sunday

もりゼミ for MORI kids 終了しました

0

    盛岡商工会議所が開催した

    小学生向けのもりゼミ「もりゼミ for MORI kids」が

    終了しました!

     

    お抹茶を立てたり

    絵を描いてオリジナルのうちわを作ったり

    お店屋さん体験をしたり

    楽しそうな講座にたくさんの小学生が参加してくれました。

     

    個人的に気になったのが「YOUは何しに盛岡へ」。

    子どもを小学生に戻したかった(笑)

     

     

    さて、

    お手伝いさせていただいた、アートショップ彩画堂さんの

    「マスキングテープで飾る飛び出すアルバム」作りも、

    無事に終了!

    修了証と作品を持ち帰っていただきました。

     

    商工会議所のスタッフさんが、

    クロステラスの2Fから全員が写っている写真と、

    参加してくれた小学生さん皆さんの写真を撮ってくださり、

    その場でプリント。

     

    その写真をマスキングテープやパーツを使って、

    どこにどのように飾るか考えて貼っていくのですが・・・

    それはそれは独創性にあふれた、アイディアいっぱいの

    作品が出来上がりました。

     

    既成概念にとらわれない自由な発想、スバラシイ♡

    勉強になりました〜!

     

    残りのページは、夏休みの思い出の写真を貼って楽しんで

    くださいね。

     

    ご参加くださいました皆さま、親御さん方、

    盛岡商工会議所のスタッフのみなさま、

    アートショップ彩画堂のスタッフさま、

    ありがとうございました。

     

    今回は先着10名さまの申込が初日の1時間くらいで

    埋まってしまったとの、ありがたいお話し♡

     

    そこで、8月にも追加で募集をすることになりました。

    また小学生の皆さまとわいわいとものづくりができるのを

    楽しみにしています。

     

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック