CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

CATEGORIES

archives

2016.06.16 Thursday

チームプレー

0
    今日と明日は、
    市内の学童保育さんのお誕生日のフレーム作りのお手伝い。

    通所しているお子さん方一人一人に、
    先生方の温かいメッセージと気持ちを込めたプレゼントとして
    毎年贈られています。

    年を追うごとに、写真の仕上がりやパーツ作りに至るまで、
    先生方の腕やスキルも見る見るうちにアップ!
    お手伝いのし甲斐があるというものです。

    そして何より、先生方の連係プレーが素晴らしく、
    手も口も動かしながらも、どんどん作業が進みます。

    今日は
    ホビーショーで在庫があるだけ買い占めてしてきた(笑)、
    BOYSにピッタリのペーパーなどを使いました。



    「貰ったお子さんもご家族も、これは笑顔になるね〜♡」、
    「作ってるわたしたちまで楽しいね〜♡」、
    と言っていただき、
    スクラップブッキングは、
    まさに「しあわせの記録づくり」だと再認識。

    子どもたちのしあわせを願って、
    子どものたちの方を向きながら活動している先生方に、
    わたしの地道な(時には報われない思いもしながらの、ホントに地道な)
    活動を認めて頂き、ありがたい気持ちでいっぱいでした。

    そんな学童さんがこのたびNPO法人化されたとのことで、
    わたしも賛助会員になりました。

    これからも縁の下の力持ちとして、応援させて頂きますね!

    明日はGIRLSのレイアウト30名分(わお)、よろしくお願いします。


     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック