CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

archives

2015.12.30 Wednesday

2015年ありがとうございました!

0
    今年のクリスマスは雪がなくて暖かいねえ〜
    なんて油断していたら、
    26日に降った雪であっという間にこの通り(笑)
    20151227 020.jpg
    駐車場はもはや、でらでらのスケートリンク状態。
    盆地ならではの、夏暑く冬は厳寒の冬の到来です。

     
    先週は
    月・火・水とスクラップブッキングのお教室、
    20151221 010.jpg
    20151222 015.jpg
    日曜日は、生前整理のショート講座で
    2015年の講座はすべて終了いたしました。
    *******************************
    振り返ってみると
    毎月の盛岡市内の定期教室と
    デイサービスさんでのお教室に加え、
    子育てサークルさんのイヤーアルバムWS、
    20150224 012_.jpg
    3月と9月の花月堂PBカフェでのWS、
    P3050188.jpg
    モリブロ「けたる」さんでのWS、

    フォトプラスさんのオシャレなスタジオで
    ​ママがカメラマンをする「ママラブスタジオ」
    20150810 021.jpg
    20150810 003.jpg
    など・・・
    新しい企画にもどんどん挑戦していきました!
    *************************************
    その間には
    アックアモンテへワタリガニのパスタを食べに行ったり
    20150720 003.jpg
    こんな可愛いアイシングクッキーを習ったり♡
    親の家の片づけに端を発し一念発起して
    生前整理アドバイザーの資格を取りに行ったり
    イオンモール盛岡南さんでは、80組限定無料イベント
    「敬老の日に贈るスクラップブッキング」の
    講師としてお声をかけて頂いたり
    20150921 001.jpg
    ******************************
    そして、北は二戸・一戸から
    20151119am 003.jpg
    20151119pm 005.jpg
    南は一関、沿岸の陸前高田までそれぞれ二回ずつ、
    20150819 008.jpg
    他にも
    北上市、岩泉町、岩手町、紫波町、花巻市…と、
    お声をかけて頂いた町から町へと
    広い岩手県内を駆け廻り、完走しました!
    ****************************************
    また
    8月には、「盛岡新鮮生活情報誌マ・シェリ」に
    取り上げて頂き、
    特集ページが分かりやすいと好評を得て、
    わたしの名刺がわりになりました。

    ​**********************************
    11月には、IBC岩手放送「じゃじゃじゃTV」
    「おとなの習い事」特集にも取り上げて頂き、
    撮りためた写真にひと手間加え、思い出を形にする
    スクラップブッキングというクラフトを広く
    知っていただく機会を得ました。
    ​*********************
    今年最後のお教室にて
    「オンエアの画像で作りました」と生徒さんからの
    サプライズプレゼントで頂いた作品。感謝感激です♡
    20151223 005.jpg
    20151223 001.jpg
    こうして、2015年を振り返ると
    たくさんの笑顔と皆様の温かいお力添えのおかげで
    楽しくも充実した1年を送ることができました。
    心から感謝しています♡

    ****************************
    教室に参加してくださった方は、
    草の根の子育て支援イベント「ママハグスタジオ」の
    4ヶ月のベビーちゃんから、
    デイサービスセンターの93歳のおばあちゃままで。
    *****************************
    それこそ老若男女を問わず、
    幅広い年代の皆さまに楽しんでいただけるのが、
    スクラップブッキングの魅力のひとつでもあります。
    *********************
    2007年からスタートした講師活動も、来年で9年目!
    何事も楽しくなくちゃ続きません。
    来年も、楽しい〜嬉しい〜美味しい〜(笑)時間を
    皆さまと共に過ごしていきたいと思っています。
    ****************************
    どちら様も、よいお年をお迎えくださいね!

    コメント
    新年明けてしまいましたが…、
    2015年も1年間お疲れ様でした(*^^*)
    ブログを拝見していたら、あっ!一戸の写真がまたまた登場!!と嬉しくなり、思わずコメントさせてもらいました。
    昨年は二度も一戸へ来てくださり、ありがとうございました。
    県北のママたちもすっかりスクラップブッキング&先生のとりこになりましたよ。
    また今年もお世話になります。よろしくお願い致します(*^^*)
    • やっち
    • 2016/01/05 12:23 AM
    やっちさん、
    昨年は二度も呼んでくださり、
    ありがとうございました!

    普段小さいお子さんと触れ合う機会がないので、
    皆でワイワイ賑やかにご一緒できるのは
    とても楽しい時間になりました&#9825;

    冬の間はわたしは冬眠中(笑)につき、
    「こどもの森」の作品展でご一緒した
    八戸のAKEMI先生のお教室にも行ってみてくださいね
    〜。

    また皆様とお会いできる日を楽しみにしています。
    今年もよろしくお願いします!

    • motoko
    • 2016/01/07 12:10 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック