CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

archives

2015.12.04 Friday

新しい講座 始めます

0
    それは、まだ暑い夏のこと。
    8月21日号の
    盛岡新鮮情報誌「マ・シェリ」さんに
    スクラップブッキングを特集
    として
    掲載して頂きました。

    そのご縁でお声をかけて頂き、このたび
    「エコール・ド・マシェリ」で
    新しく講座を開催することになりました。

    スクラップブッキングの中でも、
    かねてから
    お手伝いさせていただきたいと思っていた
    自分史とも言える
    「マイ・ベストショット・アルバム」に特化した
    クラスです。

    わたしが体験した実家の親の家の片づけの中でも
    ​一番難航したのが、膨大な量の写真の整理。

    ​これをどのように進めていくか、
    また、同じ苦労を自分の子にさせないための
    ​自分自身の写真の整理をどう進めるかを、
    ​具体的に体験していただきたいと思っています。
     
    ​12月4日号のマ・シェリに
    折込みが入っていますので、
    ​配布地域のみなさまには、
    手に取ってご覧いただけますと幸いです。
     
    ところで
    月曜深夜の「ビートたけしのTVタックル」、
    ご覧になった方はいらっしゃいますか?

    お笑い芸人さんが、
    実家のお母さんと一緒に、明るく前向きに
    生前整理をしていました。
    この「前向きに明るく」がとても大事なんですよ!

     
    実はこの記事は、2日夜に書いています。
    3日の夜に生前整理協会の勉強会があるので、
    1泊してきます。
     
    帰ってきたら、
    いろいろ詳しくお知らせできると思いますので、
    しばらくお待ちくださいませー!

    ​では行ってきまーす。

     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック