CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

CATEGORIES

archives

2015.11.27 Friday

学童保育さんのお誕生日祝い2DAYS

0
    昨日、今日と
    市内の​学童保育さんに行ってきました。

    こちらに通っている1年生から6年生までの
    ​お子さん方のお誕生日に、
    先生方が心をこめてプレゼントする
    ​バースデイフレーム作りのお手伝いです。


     
    ​今年度は7月に、前半の18名のお子様の作品を作りましたので、
    今回は、後半の24名分の作品作りです。

    女子は気持ち甘めに、
    ​男子は自由で元気なイメージで。

    作りながら、先生方が口々に
    「〇〇ちゃん、かわいいね〜」
    「ほんとにいい子なんだよね〜」
    「兄弟仲がよくていいよね〜」と
    どのお子さんのこともよく見ていらして、
    愛情をたっぷり注いでいる様子が伝わってきました。

    先生方やご家族に愛されて、見守られて育ったという証、
    ​放課後を目いっぱい遊んでいろんな体験をした
    ​学童保育での思い出を形にした、
    このスクラップブッキングのプレゼントが、
    将来を担うお子さんたちの、
    心のより所になってくれますように、
    また
    毎日お仕事に家事に育児に頑張っているママの
    励みになりますように。

    いつも、
    こんな素敵なサプライズのお手伝いをさせていただき
    感謝しています。


     
    そして、
    昨日は山かけの中落ち定食、今日はイカと大根の煮物。
    リズさんのランチは、ハズレがありません。
    美味しく完食!
    ごちそうさまでした!

     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック