CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

CATEGORIES

archives

2015.11.20 Friday

二戸一戸二戸WSレポ

0
    パーソナルカラー、カラーカウンセリング、
    色彩心理学などの
    「色」をテーマにした講座を主宰している
    二戸のカラーガーデンfeelさんにて
    スクラップブッキングWSを開催していただきました!

    20151118 feel 015.jpg
    台紙に雪を降らせたり、アブリルの糸で遊んだり、
    うなぎパイを食べたり(笑)
    和やかな雰囲気の中、完成しましたよ〜。
    楽しすぎて、講習というよりおしゃべりで2時間過ぎたような。

    20151118 feel 010.jpg
     
    ご参加くださいましたみなさんも
    早々にレポをUPしてくださいましたーthanks!
    ​人気の布もの作家クロCURROさん→◇
    エステサロンAQUA店長ミィさん →◇

    WS終了後は、
    ​以前からずっと受けたかったカラーセラピーをお願いしました。

    わたしが選んだボトルがこちら。
    あと一個ありますが、それはナイショ(笑)
     
    ​それぞれに意味があるという「色」の世界。
    feelさんに心身の状態まで言い当てられ、
    その奥深さに魅せられました。

    20151118 feel 020.jpg

    ​その後、夕飯に連れていっていただき、
    美味しく楽しい​二戸の夜を過ごした翌日。

    午前中は
    一戸町の子育てサークル「いっちにのさん」主催のWS。
    第2回スクラップブッキング教室という看板も手作り!
    前回8月に参加してくれたママたちにも大好評だったとのことで、
    この日もまた、お集りいただきました。
    20151119am 004.jpg
    今回はお子さんの写真入りの
    クリスマスのキャンディBOXをお作り頂きましたよー。
    20151119am 002.jpg
    ずら〜っと並べると、壮観ですね〜〜!
    中の写真や飾りは季節ごとに入れ替えて楽しんでくださいね!
     
    ご参加くださいました皆様、サークルの代表者さま、
    お声をかけてくださいましてありがとうございました。
    じっとしていない盛りのお子様を見ながらの制作でしたが、
    そこはお互いに信頼しあっている仲間どうし。
    和気あいあいとした雰囲気が伝わってきました。
    20151119am 003.jpg
     
    その後お昼をはさんで、再び二戸へ。
    午後は二戸の子育てサークル「ゆるりら」さんのWSです。
    20151119pm 004.jpg
    ゆるりらさんでの講習も、今年2回目となり、
    顔見知りのママもちらほら・・・。
     
    広い和室で遊ぶおこさんたちを見ながら、でも口も動かしながら(笑)
    イヤーアルバムをお作りいただきました。
    1ヶ月から11ヶ月までの写真を、L版1/4プリントしてくる宿題」は、
    かなりハードルが高かったはず。
    それでも、どのママもちゃんとやってきていて意欲の高さが伺われました。

    日々の子育てに追われる中では、
    どうしても写真整理は後回しになってしまいがち。
    でも、それでいいんです!
    優先順位はまず、ごはん。ですから(笑)
    写真整理をしていない自分を責めることなく、
    こういう機会に、仲間とワイワイ言いながら作るのって最高だと思います。


    ご参加くださいました皆様、ご自分は作らず、サポートに徹してくださった
    代表者さま、ありがとうございました。
    20151119pm 005.jpg
     
    こうして、二戸一戸、また二戸の2デイズWSすべて完了!
    みなさま方のおかげで、しあわせな気持ちで帰途につきました。

    雪が融けて(まだ降ってませんが(笑))、
    暖かくなったらまたお会いしましょう!

    それまでは、
    たくさんの笑顔、しあわせの記録を残しておいてくださいね。
    ありがとうございました。


     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック