CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

CATEGORIES

archives

2015.11.21 Saturday

じゃじゃじゃTV「大人の習い事」特集

0
    毎週土曜日の朝の情報番組と言えば、
    IBC「じゃじゃじゃTV」

    先週の特集は、「ARTおどろく盛岡探訪」
    倉庫をリノベーションしたというヨガスタジオや
    盛岡のソウルフードじゃじゃ麺屋さん、
    桜山神社から移転した
    OODさんなどが紹介されていましたね。

    さて今週の特集は…「大人の習い事」。

    習い事と聞いてパッと思い浮かぶのは、
    フラワーアレンジを含むお花、お茶、英会話にお習字、
    ヨガ、水泳、ゴルフなど・・・。

    そんな数ある習い事の中から、
    この度スクラップブッキングを取り上げていただき、
    先週取材を受けてまいりました。

    お気に入りの写真に一手間プラスすることで
    思い出がより輝きを増す、スクラップブッキング。


    気軽に写真を撮る機会が増えたにもかかわらず、
    それを形として残すことが少ないのは、もったいない。

    シャッターを切った瞬間の気持ちや笑顔を
    ずっと大切に残しておける方法の一つとして、
    また、
    大切な人を失った時に心を癒す方法の一つとして、

    写真のチカラと言葉のチカラを融合したクラフトが
    スクラップブッキング
    なんです。

    取材の時には、
    ​千葉星子さんが生徒ととして実際に、
    12インチのレイアウトを制作。
    お子さんに作ったお弁当の写真を
    ダイジェストにまとめて頂きましたよ!
    どんな気持ちでお弁当を作っているか、
    コメントも添えて頂きました。
     
    写真とともに、ずっと手元に残しておいて頂くためには
    長期保存性のあるスクラップブッキングの専用ペーパーを使い、
    接着剤の のりも大事。

    番組では、作り方の手順からワンポイントまで
    丁寧に紹介して頂きました!

    優しいスタッフさんたちが雑談で笑わせてくれて
    和やかな雰囲気を作ってくださったのに、
    いざカメラが回ると き、きんちょう〜(汗)
    ・・・でしたが、素敵な特集に仕上げてくださって
    感謝の言葉もありません。

    20151109 burari 012.jpg
    IBC岩手放送さま、千葉星子リポーターさま、
    スタッフの皆さま、ありがとうございました!
    場所を快く提供してくださいました、Cafe無ら里さんにて
    星子さんが作ったレイアウトと同じ作品を作るWSが
    開催されます。
    番組を見て興味を持った方は、どうぞいらしてくださいませ。

    20151109 burari 015.jpg
     
    ◎11月24日(火)13時〜15時 
    ◎参加費 3800円(講習代+材料費+スイーツプレート)
    ◎持ち物 お気に入りの写真数枚、はさみ、テープのり
    ◎申込み・お問合せ Cafe無ら里 0198-24-2026

    20151109 burari lunch 009.jpg


     

    コメント
    ガーン( ̄▽ ̄;)見逃してしまったー(T-T)
    でも間違いなく素敵なオンエアでしたね、きっと!
    ますますmotokoさんのファンが増えたことでしょう!!
    • Riho
    • 2015/11/23 2:26 AM
    緊張しまくりだったので、
    声も低いし口数も少なくて(笑)、
    生徒さんから「びっくりぽんだった」と言われちゃいました(^^;
    IBCのHPでも、とても素敵に紹介して頂いていますので、お時間のある時にご覧くださいね!

    Rihoさんは、明日の夕方NHKでオンエアされるんですね&#9825;
    録画しておきまーす(^^)/
    • motoko
    • 2015/11/23 11:38 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック