CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

archives

2015.10.09 Friday

いちじくのシフォンケーキ

0
    毎月第一火曜日は、
    クラフトハートTokaiトーカイさんでのお教室。

    完成作品の写真は見事に撮り忘れましたが(笑)
    それぞれのお子さんの写真が可愛らしい仕上がりになり、
    ママスクラッパー皆さま、大喜びでお帰りになりました。



    何より、モデルになったお子さん本人が
    とても気に入ってくださった〜♪と後日言われ、
    その一言が、次へのモチベーションへとつながります。
    また可愛い作品を作りましょうね〜。

    この日は、ランチするヒマなく次の予定があり、
    3時に「COFFEE&Craftけたる」さんで
    ようやくゆっくりコーヒーブレイク。

    「いちじくのシフォンケーキ」を一緒にオーダーしました。


    ほのかな甘みと香り、プチプチした食感の
    「いちじくのシフォンケーキ」は、
    10月いっぱいの季節限定だそうですよ!
    ぜひおでかけくださいね。
    けたるさんの秋、昨年は こんな感じ→◇

    この日ご一緒させていただいたのは、
    生前整理の認定講師の佐藤先生。
    8月末に名古屋へ勉強に行ったご報告やら
    資格受験のアドバイスやら…
    話は尽きず、濃い時間を過ごしてきました。
    先生がブログでレポしてくださいました→◇〜感謝!

    「生前整理」
    終活とはまたちょっと違う、人生をより前向きに過ごすための
    あったかい整理の方法のノウハウです。

    スクラップブッキングにハマったのと同じくらい、
    「わたしが求めていたのはコレだ」と思いました。
    また後日、詳しくご紹介させていただきますね。

    さて、話が戻って
    クラフトハートTokaiトーカイさんのお教室。
    現在のSANSAに移転する前、
    イオンモール盛岡南に入居していた時から継続して、
    もう8年目になりました(自分でもビックリ(笑))。

    今回お作りいただいた12インチのレイアウト作品の
    モデルになっていただいた無ら里のオーナーさんと
    デートした時に
    (オーナーさんが素敵な記事にUPしてくださいました)
    コツコツと頑張ってきた成果が今に繋がっているのね
    と言って頂き、
    ちゃんと見ていてくれる人がいることの
    ありがたさを噛みしめています。

    Cafe無ら里さんでのWSは、調整中です。
    決まりましたらお知らせしますね!
    いままでのレポはコチラから→◇


    イオンモール盛岡南1F
    JEUGIAカルチャーセンターで作品展開催中です!
    10月31日まで

    2015jeugia garalley 003.jpg



     

    コメント
    こんにちは。
    昨日偶然(必然?)お会いしましたね〜♪
    素敵な活動されているわ、とブログ読ませていただきました。
    これからよろしくお願いします。
    • とくさん
    • 2015/10/13 12:43 PM
    とくさん、さっそくコメントありがとうございます☆
    おかげさまで、無事に帰ってまいりました。
    短い時間でしたが、お話できて嬉しかったです!
    プロフィールにアドレスを掲載していますので、
    よろしければメールも送ってくださいませ。

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。


    • motoko
    • 2015/10/14 12:13 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック